スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続く者の灯火に・・

12 09, 2011

blog_import_4fbe56fb6bace.jpg

エース@meki マキナ@ひしょ クイーン@私
photo thanks あおさんv


1周目クリアしてから大分時間が空いちゃったけど昨日ようやく2周目終えました。
何度見てもEDやばいわ・・涙が溢れて止まらない。
そんでもって2周目クリア特典の「もし……」も凄く良かった、というか強烈に萌えた!萌えすぎたよおお。゚(゚´Д`゚)゚。
あと何だかんだ切なく感じちゃって泣いたよね・・つら

というわけで、そろそろいいよね!ってな感じでEDネタバレ満載語りします(^p^)
一応追記にして畳みます~
語りたい欲望の捌け口!


.


EDは本当につらくて涙が止まらないけど0組のみんなと、みんなが作った旗のあのシーンは美しかった・・。

本人たちの記憶には残ってないけど6億もの世界で何度も繰り返してはマザーが望む世界にやっぱり至れなくて繰り返して・・でもようやく前に進むことのできる世界に辿り着けたんだよね。
マザーが本当に望んだ形とは違うんだろうけども。

何といっても0組のみんながほんと良い子すぎてつらい・・つらいよ・・。゚(゚´Д`゚)゚。
マキナに「お前らが兄さんを殺したんだ!」みたいに言われて冷たくされてもずっと気にしてあげてるんだよね。
初期もずっとマキナとレムの話をしてるし、ルシになってからいきなり1人行動を始めたマキナに対しても何だかんだ文句とか言いつつもみんな心配してあげてるんだよ・・良い子達すぎる。
最終戦手前の教室でケイトが「マキナにはこんな世界似合わないよね」って言ってたのにはぶわっとなった・・ううっ
小さい頃からずっと12人はお互いとマザーにしか心を許さなかったからマキナとかレムとか、あとはクラサメ隊長とかは初めてできた外の仲間で大切に思ってたんだろうな・・。

あとこの12人の関係!
作品を通してもお互いが凄く仲が良い描写とかは実はこれといってないんだよね。
マザーも本人たちも言ってた通り、みんな“兄弟”なんだなって。
ずっと一緒にいなくたってべたべたと仲良くなくたって絆はどんなところよりも強くて濃いんだよ。切っても切れない関係なんだよね。

EDで泣き出すシンクに真っ先に寄り添いに行くクイーンの優しさが本当に眩しいし、その後みんな痛くてつらくて苦しいのに一生懸命集まるところが・・もう・・。
考えるのは自由だよってみんなで楽しい未来を考えるところも本当に泣かされた。
ずっと運命(っていうのかな)に縛られてきたみんなが最期に人として“これから”どう過ごすかを想像して語り合ったり・・。あとあの子たち魔法や武器の使い方以外の勉強があることを知らなかったんだよね・・あああああもう!!!!!もう(´;ω;`)

最期のみんなの笑顔、本当に綺麗だったなぁ・・シンクの「1人じゃなくて良かった」では必ず泣いて崩れ落ちる。崩れないわけないよ・・。
きっと旗を作って、あのまま楽しく話しながら、静かに1人1人眠っていったんだろうな・・


マキレムが駆け付けたところで手を繋いでたのはエース・デュース、クイーン・シンク、ジャック・サイスの3組だった!ね!ようやくちゃんと確認できた!
きっとクイーンがシンクの手を繋いであげたんだろうなって思ってます。クイーンが一番気に掛けてる(世話焼いてる)のは多分ナインとシンクなんだろうなー。
リフレでも2人のことを呟くし。
あと教室でもシンクはクイーンの隣なんだよね!絶対面倒みてもらってるじゃんかー!!可愛い!!!
それとサイスとジャック!サイスは0組の中では割と一匹狼な感じだけど本当は寂しがり屋なのかなーとかこれ見て思ったり。ジャックも普段お気楽で緩い感じだけど最期は泣いてたしね・・そう考えると手を繋いでるのも凄く納得いった。1人は寂しくてこわいよね。

プレイする前はゼロについて特に何も思ってなかったっていうかうーん??って思ってたんだけどEDを迎えると神曲すぎて聴くだけで込み上げる。
アルティマニアにも書いてあったけどEDverのゼロは特にやばい。間奏でFFのテーマが入れられるように作った(それがEDver!)とかバンプさん神ですか・・FFへの愛ハンパないよー。゚(゚PД`q゚)゚。

本当は「もし……」についても書きたかったんだけどED語るので力尽きましたんorz
しかも語りにもなってないよ完全に箇条書きと感想メモみたいになっちゃった(^p^)
文才下さい・・切実よ・・

はあ・・つら・・うわああああん
もう0組愛しすぎて爆発する。


零式はもっともっと沢山コスしたいしがっつり撮影したいです。
頑張るぞー!
衣装に衿がついてるのを昨日発見しちゃって早速挫け気味だけど、ね(^p^)ぶへっ
0 CommentsPosted in Past
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

兎姫

Author:兎姫
ただのキモオタレイヤー
LINK↓
Archive/Cure/Twitter

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
LOVE!
07th Expansion 07th Expansion TARHS TARHSTARHS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。