FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANA

03 04, 2012
睡眠やら食やらを蔑ろにして久々に引っ張りだしてきたNANA読んでましたん。
おかげで1~21巻2周ちょいしたわ(^p^)

読み返してたら前に読んだ時よりほんと色々思うことがあって・・。
休載してから大分経つもんな・・もっと深く読み込めるわけだ。

今まで結構な量の漫画読んでるし、暗い作品とか好きだからそういうのも色々読んでるけど、精神的にクる漫画ではNANAはTOP3入りするな・・って思う。
キャラ1人1人からも人間くさい感じが出てるからかなー何というか本当にずしんとクるよねorz


以下、追記でちょっと語り~
自己満でなんか感情的になってるからご注意を!

そしてせっかく漫画語りのカテゴリを作ったんだからも少し頑張って書きたいな・・でも長文になるからめんどいのよね(´`;)



とにかくレンのことがつらすぎて・・。
最新刊発売以降読むのを封印してた理由ってそこにあるよね。
まあモノローグからして何か起こるんだろうな・・っていうのは覚悟できてても、実際それが描かれちゃうととんでもない喪失感が襲うっていうか。
しかもレンとナナがすれ違ったまま二度と会えなくなったっていうのがどうしようもなく悲しくて胸が痛い。
明るい作品ではないけど、20巻からはどこ読んでも本当に苦しくて、どうしたらいいかわからなくなる。それでまた遡って読み返して余計につらくて・・みたいな。

ナナもハチもレイラも、あまりにも人間くさい・・女くさい?のが全面に出すぎて嫌悪感抱くことが多々あるけど(だからって=嫌いではないよ!)レンと仲違いした原因の、シンが捕まったところの話ではほんとナナ勘弁してくれ・・ってどうしても思ってしまう。
あと少しでも融通がきいた行動が取れて、レンのことや周りのことを考えられるくらい大人になれてたらきっと変わったよね・・

トラネスとナナへの想いに板挟みされて、それを抱え込んでどんどんおかしくなっていくレンがほんと苦しかった。
ナナを支えてあげたいのと同じくらい、レンには自分を支えてくれるナナが欲しかったし必要だったんだよね・・。でもきっと、ナナは自分を受け止めてくれるのか・・?とも思ったんだろうな。
強烈に依存するくらいお互いが好きでそれはずっと変わらないのに、信頼だったりが薄れていってたからブレちゃったのかな・・。

20巻でレンがトラネスやめる云々のところでの「ナナに会いてえ・・」ってところとかほんと・・つらくて。あの時、本当に困って苦しんでるレンにナナが会えてたら変わったのかなってつい思っちゃう。レイラが言ってくれた言葉ももしナナが言ってたら違ったのかな・・

最期に見たのが幻覚だけどナナの姿で、流れてたのはブラストの曲(ナナの歌声って捉えていいのかな)だったのすごく泣いた。それは良かったな・・って思う。


ていうか一昨日から何故か突然狂ったように読み返してたんだけど、実は今日レンの命日だったっていう・・。偶然こわー!大魔王様のお導きだ(笑)

レンからの誕生日プレゼントも気になるし、レン(子供)のこともまだ謎だし、タクミと奈々がどうなっていくのかとかこれからナナどうなっちゃうんだろう・・とか!とにもかくにも続きが本当に待ち遠しくて仕方ない。
矢沢先生のご病気は快方に向かってるのかな・・?無理はしてほしくないけど、休載からもう3年くらいになるので・・続きが気になってしょうがない(^p^)
復活心待ちにしてます。切実!

ちなみにNANAではレンとタクミが好きです。
読み始めた幼き頃(笑)からレンはずーーっと大好きなんだけど、少し成長してからはタクミみたいなひどい男も魅力的に見えるようになった^^b
0 CommentsPosted in Past
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

兎姫

Author:兎姫
ただのキモオタレイヤー
LINK↓
Archive/Cure/Twitter

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
LOVE!
07th Expansion 07th Expansion TARHS TARHSTARHS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。